やっぱりスゴい!『iPhone7 Plus』は動画編集もサクサクだった!

しばらく、動画熱が冷めてた
マユ〜。(@mayuu_pp)です。。。

それというのも、
ウチにあるPCが古いから
編集にとにかくムダな時間が
かかっちゃう!

それで面倒になってしまったんですよね〜。

でも、今になってふと、
「もしかしたら『iPhone7 Plus』で
やったら速いかも??」
と思いついてやってみたら。。。

まー、ビックリですよ!!



iMovieアプリイメージ
そもそも、わたしが編集したいのが
「PS4」で録画したゲーム動画という、
やたら高画質な映像なのも原因なんですよね。

わたしが使ってるWindowsPCは
5年前に買ったノートパソコンと
2年前に買ったタブレットPCなので、
高画質な動画の編集には明らかにスペック不足w

ソフトはWindowsに付属の
『ムービーメーカー』を使ったり、
評判の良い『aviutl』を使ってたんですが、
ハードの力不足なのでどうしようもない。

とにかく、
ソフトへの読み込みに20分、
編集後の書き出しに2時間とか
かかるし、
途中でフリーズして消えちゃうことも
何度か。。。

そうやって苦労して作っても、
イマイチな出来だしさorz
(↑これは自分の問題)

まだはじめたばかりなので、
とにかく数をこなさないと
上手くならないよなーと分かっているんですけど、
こんなに時間がかかるんでは
。。。と。

諦めかけていたんです。

でも!
ここで『iPhone7 Plus』の登場ですよ!

今まで思いつかなかったのは、
単なる思い込み。
「PCの方が、高性能に違いない」
という。

でも、『iPhone7 Plus』の性能って
既にヘタなPCを越えている、
という話を思い出して、
試しにやってみたら。。。

まー、
驚きですよ!


こちらも純正の
『iMovieアプリ』を使ってるんですが。

iMovieアプリスクショ

高画質動画も一瞬で読み込み、
編集後の書き出しも
20分ほどの動画が5分程度で完了!

YouTubeでアップできる
最高画質の設定でも
これですからね〜!
ビックリ!!

今までの苦労は何だったのか。。。w

『iPhone7』シリーズは
すごく性能が良い、というのは
買う前から知ってましたけど、
「ベンチマークテスト」とか見ても
シロウトにはピンとこないじゃないですか。

それが、動画を編集してみて
初めて実感として分かりましたね〜。

やっぱり『iPhone7 Plus』スゴいわ!

しかもスマホだと
どこでも出来ちゃいますからね!

これで、今後はバリバリ
動画編集の修行が積めますよ!

やっぱり『iPhone7 Plus』
買って良かったわ-!

オマケ:
iPhone、iPad、iPod touch 上で無料の Apple 製 App を入手する - Apple サポート
↑コチラに説明があるように、
iOS10対応のiPhoneやiPadを持っている人なら『iMovie』を無料で入手出来ますよ!