【動画あり】『ドラゴンクエストビルダーズ』日記 その③ 食料も素材もない!マイラ・ガライヤで行き倒れ?!

『ドラゴンクエストビルダーズ』、
まだまだ終わりそうにない
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

すっごく面白いんですけどねー。
道に迷うし、やること多いしで
時間がかかるんですよ(^。^;)

その「ビルダーズ」の中でも
最難関といわれる厳しい土地、
『マイラ・ガライヤ』編をようやくクリアしたので、プレイ日記でも。


ビルダーズ マイラガライヤスクショ1

「マイラ・ガライヤ地方」は、
マイラが炎、ガライヤが氷に閉ざされて荒廃した土地。

でも、主人公(プレイヤー)が
他の地方を立て直したことで、
この土地の人々はわずかに物を作る力を取り戻し、魔物達とも戦っているんですね。

それだけに魔物も強くて、
ものづくりのための素材も隠されてしまってる!

ビルダーズマイラガライヤスクショ2
そうとは知らずに、
呑気に街の整備なんかしてたら
お腹は減るし、装備は壊れるしと
エラい目に合いましたよ!

ビルダーズマイラガライヤスクショ3
↑装備が壊れたけど、新しいのを作る材料がないので裸で冒険するマユ〜・

それでも、街の住民がそろってくると
みんな筋肉隆々のあらくれキャラなので頼もしい!
ビルダーズマイラガライヤスクショ4"
↑土地の探索や魔物達の砦の襲撃などに、みんな付いてきてくれるんです。

そして、このマイラ・ガライヤの
フィールド音楽がまた、
超カッコイイんですよ!

『ドラゴンクエスト2』の曲らしいです。
(遥かなる旅路)

これが聴けるから、辛い旅も乗り越えられました。。。

ビルダーズマイラガライヤスクショ5
↑そして、みんなで協力して
この地方のあらくれ達を束ねるリーダー、「アネゴ」を魔物から救出!

このアネゴが、様々な武器開発のアドバイスをくれるんですねー。

ビルダーズマイラガライヤスクショ6
↑こんな大砲や、投げつける弾丸など
強力な武器が色々登場して、
新しい戦い方ができるのも
ここの醍醐味!

ビルダーズマイラガライヤスクショ7
↑こんな敵も倒しちゃう!

とにかく戦闘が多いんですが、
あらくれ達がみんな個性豊かだし
アネゴの悲しい過去が明かされたりと
ストーリーも良い感じ!

ビルダーズマイラガライヤスクショ8

ビルダーズマイラガライヤスクショ9
↑そして、最後は
まさかのゴーカート!

ボス戦でドライビングテクニックを要求されるとは、思いもよりませんでしたよ!

すごく苦手なんですよ。。。
こういうレーシングゲームみたいなの(T^T)

乗っては落ち、乗っては落ちで
まータイヘンでした!

一部始終はこちらの動画をどうぞ↓


ビルダーズマイラガライヤスクショ10
↑でもまあ、どうにか勝ちましたよ!
マイラ・ガライヤにも青空が戻りました。

いや〜、ここも長かった。。。
面白かったですけどねー。

敵もどんどん強くなってきてるし、
この次が最終章らしいんですが
果たして勝てるのかどうか。。。(笑

ラストのラダトーム、張り切っていきますよ!
Posted from するぷろ for iOS.