【DAZ 3D】やっぱり『Aiko7』買ったので、まずは攻殻コスから

結局のところ、
セールにギリギリ駆け込んで
『Aiko7』も買っちゃいましたw

プロモ画像見た時は
そんなにカワイイ感じしなかったんですけど。
実際にレンダリングしてみると
意外なほど可愛い!

『Aiko』シリーズは4あたりから
すごくマテリアル設定が綺麗になったんですよね〜。

Aiko7イメージ

Aiko 7 | 3D Models and 3D Software by Daz 3D
(ドレスと髪はAiko4時代のものです)

ちょっと顔が長いような気がするんですけど、
輪郭がスルッとしてて
マンガっぽい顔を作るのに良い感じ!

肌や瞳の質感もリアル過ぎず
高級ドールみたいでステキ。

そしてこのAiko7、
プロモ画像で使われてる髪型が
どうにも「攻殻機動隊」の少佐っぽい(笑

そう思って見ると、Aiko7の顔も
結構似てるし、

これは
「攻殻コス」をしましょう、
というメッセージではないかと。

というわけで、
『Star2.0』のAnimeEyeと合わせて
素子さん風にしてみました。
Aiko7攻殻コスイメージ

髪:Razor-Cut Bob Hair for Genesis 3 Female(s)
服:Myrna Outfit for Genesis 3 Female(s)
ライト:iRadiance - Light Probe HDR Lighting for Iray - Expansion 3
(銃はM3用のGIセットに付いてたやつです)

これはかなり顔をモーフでいじってるんですが、
素のAiko7ちゃんを
表情モーフで怒った顔にするだけでも結構似るかもなーと。

AnimeEyeとの相性もバッチリ!

「THE GIRL7」だとアメコミっぽい顔になるので、
日本のアニメキャラっぽくするなら
やっぱり「Aiko7」!

買って良かった〜と思いますよ!