【DAZ 3D】Genesisの運用に悩み中。。。Genesis2が本命か?!

先日のセールで
Genesis3のキャラやアイテムを
買いまくって遊んでいるんですが。

良く考えたら、今メインで使うなら
Genesis2で良かったかなぁ?と
思い始めたんですよねー。

わたしが前に遊んでたのは
ちょうどGenesisが出た頃で、
「V4のもA3のアイテムもみんな着れる!」
と興奮したものですが。

当時はまだ『DAZ Studio』の
レンダリングがイマイチだったし、
Genesisを『Poser』に持って行くことも出来ないし、という状況で
結局離れてしまったんですよ。

でも今は、『DAZ Studio』も
Ireyの力で相当綺麗なレンダリングが
できるようになったし、
これはいよいよGenesisの出番か!?

。。。と思いきや。

今度は「GenesisがIrey非対応」という壁が。。。

レンダリング設定だけでなく、
マテリアル設定もIrey対応のにしないと
やっぱりイマイチなんですよね。

それで、あきらめて
Genesis3のをそろえていたんです。

でも、よく考えてみると、
Genesis2もIrey対応!

しかもGenesis3より簡単に
第4・第3世代の服を着られるし。
(一度Genesisに着せてから、Genesis2に着せ替えればいいだけだし!)

基本のモーフも、『Victoria5』も
無料で『DAZ Studio 4.9』に入ってるし!

Genesis2の服を買えば、
Genesis3にだって着せられるし!

ああ、もっとこの子を生かしてあげれば、
最初からそんなにお金をかけなくても
いろいろできたんじゃない?!と。

わたしはすっかりGenesis2の時代を飛ばしてしまったので、
良さに気付けなかったわ-。

これからちょっと、研究してみようかな?

Posted from するぷろ for iOS.