遊んで3日で気づいた、『PlayStation4』のスゴいところ!

つい最近、
『PlayStation4』を買った
マユ〜。(@mayuu_pp)です。

新型『PlayStation4』買いました!スリムタイプなら、「PCモニター用机上台」の下にも置ける!

それからバリバリ遊んでるんですが、
ふと、この『PS4』のスゴいところに
気づいてしまったんです!

それは。。。

「目が疲れない!」こと!


PS4イメージ写真
もともとわたしは
ゲームをやるとすごく疲れちゃって、
2時間くらいで休みたくなるんですよね。

面白くて夢中になると
もっとやってしまうんですが、
それでも4時間くらいが限界(´Д`)

しかも、そこまでやっちゃうと
具合が悪くなるんです。。。

今までずっとそうだったので、
ゲームってそんなもんだと思っていたんですが。。。

それがこの『PS4』だと、
全然疲れないんです!
多分、
「目が疲れない」からじゃないかと。

とにかく、
『PS4』で遊んでみて一番驚くのが
「画質の良さ」。

それこそポスターとか、
紙の印刷物みたいな感じなんですよね。

他のゲーム機やPCにある
画面の「チラつき」「ジャギー」が
全然ない!

特に「画面のチラつき」は、
目だけでなく脳にも良くないといいますから、
ずいぶん身体へのダメージが緩和されているんじゃないかと。

わたしは旧い人間ですから、今までは
「ゲームの画質と面白さは関係ないね」
という派閥だったんですが、
ここまで違うと
「画質向上こそ、ゲームの未来を握っている!」
という気がしてきます(笑

ただ、これにもひとつ問題が。。。

それは、
疲れないからいつまでもやってしまうということ!w

今までだと、
疲れるので自然と3時間くらいで
終わりにしてたんですけど、
『PS4』だとずーっと遊べてしまう。

実際、休日に朝から遊んでたら
あっという間に10時間やってしまって
自分で引きましたよw

これからはより、自制心が必要になりますね〜。

まあでも、
遊んでる最中にはもちろん、
ゲーム後に疲れが出ないのは
本当に助かります。

前は、ゲームの後は疲れて何にもできなかったんですよ。。。
(わたしは特に、画面のチラつきに弱い体質なのかもしれません)

今後は安心してゲームができます!
『PS4』買って良かった(*^。^*)



Posted from するぷろ for iOS.