「左手にテンキー」という選択肢

最近、テンキーを買いました。

ずっと、テンキーの無いキーボードを
使ってたんですけど、
ちょっと前から『Blender』を使い始めた都合で
必要になってきたんです。
(テンキーのショートカットが多いんですよね)

 テンキー付きのキーボードも持ってるんですが
あれだと、マウスが遠くなるのが嫌なんですよね~。

 そこで、今回はテンキーのみのキーボードを
買ってみました。






 これのいいところは、なんといっても
「左側に置ける」
ということ!

 テンキー、左側にあれば邪魔にならないし
普通に便利なんですよね。

 ペンタブレットやノートPCと合わせて使うにもいいし、
ショートカットを割り当てておけば
左手デバイス的にいろんなソフトで
便利に使えると思いますよ。

 わたしが今回買ったのは
ちょっと底がガタついてイマイチだったんですけどw

無線タイプだとどこでも置けていい感じ。

ワイヤレステンキー(Amazon検索)

これでバリバリ『Blender』で
遊んじゃいますよ!