華麗に高画質デビュー!3DSからの『PS4版 ドラクエX』移行は相性良いよ

この度、3DS版で始めたキャラで
『PS4版 ドラクエ10』もはじめました!

錬金用のキャラとして、月に3日だけインする
2アカ目だったんですが↓

一番手軽!『ドラクエX』の2アカデビューに3DS版を選んだ理由

最近もうちょっと強くしたいなー、と思い始めたので。

3DSからなら、同じ任天堂のSwitch版の方が
相性いいかな?とはじめは思ったんですが。。。

よくよく見ると、PS4版の方が共通点が多くて
スムーズに移行できるんですよ!





ドラクエ10PS4スクショ1

↑華麗に高画質デビューした2アカ目キャラのスノート。
(やたらとトロフィーももらえるw)

まず、3DS版もPS4版も
・一ヶ月の利用料金1500円
・デフォルトで5キャラ作れる
という共通点があるのがポイント。

3DS版はソフトも無料で、月額のみですぐ遊べるので
ここから始めるのもおすすめなんですが
(最近サーバーもずいぶん安定してきた感じだし)

やっぱり操作性とか画面の小ささ・粗さが気になって
他のハードで遊びたいな、と思ったとき、
PC版やSwitch・WiiU版だとデフォルトが3キャラなので、
3DSで5キャラ作ってた場合にはキャラ追加料金を払わないと
いけなかったりで面倒なんですよね。

その点、最初から5キャラ枠があるPS4版は
何にも迷うところなく移行できる!

それに加えて、PS4版のみの特典もあるんです。

ドラクエ10PS4スクショ2

↑なんと、PS4版ではちゃんと、
『5キャラ特典』として
倉庫枠が1つオマケされるんですよ!

PC版などで5キャラコースにしても
この特典が受けられるんですが、
3DS版はなかったので
うれしいですねー!

そしてさらに、3DSからの移行組にうれしいのは
・キッズタイムが使える
というところ。

3DS版はキッズタイム制度使えないので、
遊びたい時は必ず利用券を買わないといけなかったんですよ。

わたしもだいたい毎月3日間/350円の利用券で
ちょこっとだけ遊んでいたんですけど
(2アカ目だからそれでも十分なのです)

キッズタイムで遊べるならそれもいらないしw
PS4版のソフト代くらいすぐに回収できるというもの。

たまにガッツリ遊びたい時には一か月分1500円買っても
3DS版と変わらないわけですからね。

。。。と、こんな感じで。

操作も画質も格段に良くなるし、
特に3DS版から移行するなら
PS4版いいことだらけだな!と思いますよ。

わたしはソフトの入れ替えがいらないダウンロード版を買いましたが、
パッケージ版の方がお値段はお得。


とりあえず購入特典で20日間は月額料金かからず遊べるので、
その間にばっちりキャラ育成しちゃおうかな、と思ってます(*^_^*)